茶室 -tea room-

「茶室 -tea room-」というタイトルですが、別にお茶のこと語ってるわけではございません(笑)。


| - | | - | -
MOTION CITY SOUNDTRACK JAPAN TOUR 2008
080219_222035.JPG

出演:MOTION CITY SOUNDTRACK
guest:BEAT CRUSADERS/CARTEL

感想は後程。
| ライブ | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0)
KYO-MEI 対バンライブ 〜如月イマジネーション〜
出演:THE BACK HORN/GO!GO!7188

感想は後で。
って、最近コレばっか(苦笑)。
| ライブ | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0)
柏MUSIC JACK Vol.8
080215_180554.JPG

出演:つばき/No Regret Life/GRiP/fringe tritone

感想は後で。
| ライブ | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0)
OGAWA presents "self-produced Birthday #31"
〜結局やっぱり今夜はみんなと一緒にパーティーがしたいんです〜

出演:つばき/ザ・ガールハント/LUNKHEAD
DJ:DJ OGAWA/和田"TJ"大樹(from hare-brained unity)

出演順はザ・ガールハント→LUNKHEAD→つばき
開場時にDJ OGAWAが、ガルハンとランク、ランクとつばきの間はTJが回しておりました。

小川の小川による小川のためのイベントでございます。
楽しかったっす!
が、これ書くの遅くなっちゃったので、記憶が曖昧(笑)。

ガルハン、初めて見ました!
気にはなっていたけれど、好きなのを優先すると気になってるのは後回しになっちゃうんで。
曲良い!結構好きな感じかな。そしてMCはやたら面白い!
誰だったかにコント集団とか言われてましたね(笑)。

2番手はランク。
1曲目に「体温」来たー!!!
気持ちがすごい盛り上がった。
「カナリアボックス」では小川くんが登場して一緒に演奏。
しっとり汗をかきました。

最後、つばき。
セットリストも小川くんが考えたらしい。
途中で重大発表が!なんと、昨年末に結婚したとのこと。
いや〜、誕生日と合わせてダブルでめでたい!!!
アンコールでは小川くんが1曲歌いました。(ユニコーン?奥田民生?曲は忘れた。)
なかなかレアなイベントでした。

DJの感想も少し。
DJ OGAWAのときバタ犬→林檎ちゃんの流れで、激テンション上がった!
TJは、なんとなくそういうのかけそうだなっていう曲をかけてた。
つばきの後にDJという名のマスザワ・オンステージがありました。
スピッツをかけて全部自分で歌う、歌う。
ステージから降りまくる。
匍匐前進とか、床に寝たまま歌ったりとか。やりたい放題だな(笑)。

帰るときに、小川くんが入り口で一人ひとりにお礼を言っていました。
(MCで一色くんがやれと言ってたから?)
とりあえず、おめでとうございますと言っておいた。
| ライブ | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0)
DEVILOCK4
080201_215944.JPG

出演:ACIDMAN/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND/DOPING PANDA

出演順はOVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND→DOPING PANDA
→ACIDMAN
お目当ては全部っちゃ全部だけど、一応ACIDMANてことで。

1月に行ったライブは全然暴れられなかったので、今回暴れられて満足です。
が、すでに筋肉痛。そしてスネにはアザが。
ま、モッシュの勲章だと思っているけどね(笑)。

OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
フェスやライブ映像でちらっと見たことがある程度だけど、結構好きなのです。
ブラフとは全然違った感じで。
演奏のふり幅っていうのかな?そういうのがね、すげぇなぁと思うのですよ。
「エルレガーデンです!」って(笑)。
前にもそんなん言ってた気がするなぁ。
「ここでしゃべるって書いてあるけど言うことないなぁ」と言ってたら、
TOSHI-LOWさんに耳打ちされて、「アルバムが出ます。BRAHMANの。」て。
「うるさいほうのバンドね。」て(笑)。
好きな曲聞けたので満足でした。
OAUは暴れるんじゃなくて体を揺らす感じで。心地良かったな。

DOPING PANDA
昔は、キラキラした音が自分的に好きじゃなかったのであんまし…と思ってたけど、
最近は結構好きだったりします。
キラキラした音が好きになったからかな?
あと、踊れるし。
曲とか「聞いたことあるな」程度だけど、ガンガン踊って楽しかった〜!

ACIDMAN
今年最初のライブだったそうで。DEVILOCKに出たかったから出れて嬉しいって言ってた。
1曲目、「風、冴ゆる」て!なにそれ!ヤバイんですけど。
で、気付いたらすでにサトマのキャップがなくて、いつの間に!?て思った。
帽子飛ばすの早すぎるよ(笑)。
もう何曲目だったか記憶にないけれど、久々の「バックグラウンド」。
ベース音で、来たー!!!って思ったのに、中断。
前の曲の最後からやり直して、何もなかったよ的雰囲気でもう1度「バックグラウンド」。
さすが大木(笑)。
久々に聞く曲って、やたらテンション上がる。
ライブ行きはじめた時期に良くやってた曲だしね。
その後何やったかとか覚えちゃいねぇ。やたら楽しかった。ただそれだけ。
アンコールで出てきたとき、
大木くんが「こんな大きなところで酸欠になったのは初めてです。」
そんな感じのことを言いつつ、ハァハァいってた。
楽屋で酸素吸ってきたほうがいいんじゃねぇの?って思ってたら
「思いっきり上がっていきましょう!」て。
来るか、来るか…、来たー!!!「飛光」!!!!!
大丈夫かよ、大木!と思いつつも、テンション激上がり。
いや〜、最高に楽しかった〜!!!
| ライブ | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/3 | >>
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • KYO-MEIタワレコツアー〜10年目の足跡〜@タワーレコード新宿店
    tea-ko (02/01)
  • KYO-MEIタワレコツアー〜10年目の足跡〜@タワーレコード新宿店
    sin (01/30)